2012年04月27日

メッセージカード


image-20120427171647.png
今日はこちらの幼稚園最終日でした。

タイミング悪くちょっと前から風邪をひいちゃってる母子三人、帰りはお迎えがてら挨拶に園に行きました。
園指定の体操服やら帽子やらバックやらを年少クラスで一緒だった子にあげて、お礼を頂いてしまったり。
バス停でも同じマンションでも写真やらプレゼントを頂いてしまい。

年中クラスは四月のみだったのに、メッセージカードを作ってくれていて先生から頂いてきました。

カホちゃんが生まれてからまだ約4年。
短いようで、地域のみんなとは本当に良いお付き合いが出来ていたんだな〜と優しさが身に染みたよ(>_<)

明日からは新天地でまた根をはり親子で知り合い・友達作りを頑張ります!
posted by hd1214 at 17:26| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

みかん組送別会


image-20120425102416.png
正しくは元みかん組のみんながカホちゃんと私に送別会をひらいてくれましたー。

マンションのパーティールームをとってくれて、はぼ全員ママとお友達が集まってくれた。
最後に全員からのメッセージカードをプレゼントしてくれました。
写真やメッセージがいっぱい。
担任の先生も書いてくれて。
泣きそうになっちゃいました(。-_-。)じーん。

みかん組良いクラスだったなぁ。
posted by hd1214 at 10:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

引っ越します!

我が家は今月末、都内に引っ越しをする事にしました。
家を買った訳ではありません。

ニナちゃんが歩く様になって部屋が狭くなり、三月になんとなく部屋探しをしてみたら良い環境が見つかり、三月末に広い部屋の空きが出たので即決しちゃいました。

それからは毎日バタバタと準備で、幼稚園や習い事にもやめる連絡入れたり、幼稚園が始まったら毎日ママ友に報告したり、引っ越し業者さんに見積もりに来てもらったり。
不用品を分類して粗大ごみの手配したり。
引っ越しってやる事多い〜特に子供が幼稚園や学校行ってると大変だわ。

やはりママ友も突っ込んで聞いてくるし、年中クラスは一ヶ月しか通えないから懇談会でも肩身狭かったなー。かかり出来ないし。
今度は公立の幼稚園に通う予定です!
ビックリするくらい、お安い!!
今の私立幼稚園は本当に高いわ。

都内は場所にもよりますが、育児支援が素晴らしいのです。育児はとにかくお金がかかるから本当に助かる。
なにより子供にとっては学校がたくさんあるから将来の選択肢が広がります。
私もニナちゃんが幼稚園入ったらバイト始めたいし、バイトも都内は時給が高いよねー。

今月来月はバタバタな我が家です。
頑張ります。
posted by hd1214 at 19:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見

ニナちゃんに満開の桜を見せたくて日曜日、お花見に行きました。

image-20120412185140.png
暖かくてお花見日和だったから、人出もすごかった。
まだ、ニナちゃんは石や枝を拾って口に入れるから目が離せなく大変だけど、家族でお花見が出来て良かった。
そして、我が家は重大決断をしました!
次回に続く。
posted by hd1214 at 18:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

外遊び


image-20120402145421.png
三月からニナちゃんも本格的に外遊びを始めました。
冬の間はしょっちゅう風邪ひいて遊べなかったけど、この頃は暖かく外遊びしやすくなったね。
一歳ちょい前に歩き始めたニナちゃんも今は早歩きや手をついて段差を登れるまでになりました。

カホちゃんと、二人でケンカしつつも遊ぶようになってきたし、夏を乗り切れば育児もまた少しラクになっていくのかなp(^_^)q
posted by hd1214 at 14:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする