2012年03月28日

星乃珈琲


image-20120328203918.png
カホちゃんがパンケーキ食べたいと言うから、星乃珈琲へ行きました。

窯焼きスフレパンケーキダブル。

焼き上がりまで20分かかるけど、他にシチューパンを頼んでてすぐ来たから待てました〜。
シチューパンもパンがフカフカで美味しかったです。

窯焼きスフレパンケーキは、今まで食べたパンケーキの中で1番フワフワで本当に美味しかった!スフレパンケーキは初めて食べたけど、メレンゲ立てて作るのかな?
カホちゃんフワフワで「美味し過ぎるぅ」とか「フワフワ過ぎるぅ」など言うからおかしかった。
かなり満足なパンケーキでしたー。
posted by hd1214 at 20:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかあさんといっしょ収録!


image-20120328190038.png
カホちゃんが5月12日放送の、おかあさんといっしょに出演します〜(^O^)

ダメもとでネット応募してたら、三回目で当選しました!
一月に応募して二月頭に当選の連絡が来て、収録は今日でした。

NHKに到着して、控室ではなくロビー?でエプロンお姉さんから説明があり、お土産のポコポッテイトのTシャツをもらいトイレタイムになり慌てて着替えました。
だいすけお兄さん、たくみお姉さん、よしお兄さん、新しいりさお姉さんが迎えに来てくれました!
毎日テレビで見てるまんまで特にたくみお姉さんはスタイル抜群で声も凄い可愛いかった。
感動したー!

スタジオに移動して、ポコポッティトの三匹が登場して、みんな大興奮!
二曲とパワワップ体操とあしたてんきになあれのリハーサルをしてすぐ本番の収録が始まりました。泣いてる子もスタッフさんが何度も誘ってくれてました。
ママ達はすぐ横で座って見てました。ちゃんと大きいモニターで撮影されてるのをチェック出来ます。

リハーサルが長かったから、ちょっとカホちゃんは本番でダラけてたり壁に立ってたり私に手を振ってたりしちゃってました(~_~;)
四月からは新しいりさお姉さんで「パント」が始まるらしいから楽しみにしてたのに、「でかけよう」で、知らない間に二人選ばれて奥で収録していました。
トータル1時間半であっという間に終わりお兄さんお姉さんとお別れになっちゃいました。
夢の様な体験でしたー。
放送が楽しみだなぁ。

posted by hd1214 at 20:28| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

みかん→さくら

最近ずーっと忙しい。
幼稚園絡みのイベントが多く、歩き回るニナちゃん連れて私はヘロヘロになっている。

カホちゃんも色々あった年少さんが終わり次は年中さんに。さくら組になりました!
先生は今日発表があり、まあまあな先生かなぁ。厳しいと評判の先生じゃなくて良かった(^^;;

今日は幼稚園にて父母会の後にみかん組のラストイベントの遠足がありました。
朝から三人分のお弁当と水筒を用意してカホニナの二人を自転車に乗せて頑張りました。
三人乗りはなかなか大変。

みかんのママ達は円座になって話してたけど、私はニナちゃんとひたすら散歩。
まだ一歳なりたてにはじっと座ってるのは無理だー(~_~;)
一歳児は1番大変だったと記憶してます。
明日も頑張る!
posted by hd1214 at 18:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

ホワイトデー


image-20120312132950.png
先月バレンタインに友チョコをもらったカホちゃんとお返しにクッキーを焼きました。
カホちゃんには型抜きを担当してもらいました。

普通のクッキーじゃ味気ないかなとアイシングクッキーに。
またまたかなり時間がかかった〜。
なんとか出来てホッとしました。
今日は園までお迎えに行きがてら渡してくるつもりです。
喜んでくれたら良いな。仲良しの子にもお裾分け。
posted by hd1214 at 13:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

キャラ弁 キャンディ


image-20120306103041.png

久々のキャラ弁。
今日は年長さんお別れ遠足だったのに雨で中止。金曜が雨で延期されてたのに結局、中止になってしまった。

一応、遠足の用意してと園メールが来たからキャラ弁にしたよ。
スマイルプリキュアのキャンディ。
お友達に見せると喜んで出掛けて行きました(*^_^*)
posted by hd1214 at 10:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする