2012年01月26日

ドット柄ボアコート

120126_133521.jpg
幼稚園バスの送迎で毎日寒いからコートを買っちゃった。

私が着ても膝近くまであって太ももや腰周りが温かい〜。
細身のデザインだからスッキリ着れます。まあ、中は厚着は出来ないけど。

街でドット柄の可愛いコートを着てるママさんを見つけ私もドット柄で探しました。
ドット柄可愛い。
posted by hd1214 at 13:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

神田神保町さぼうる

120122_150906.jpg
前から行きたかった老舗の喫茶店。

残念ながら日曜定休日でした!昨日行けてたらなぁ、寄ったのに。

ビル街の中、ここだけ異空間!かなり雰囲気ありました。

城戸真亜子の描いた壁画の素晴らしいカフェテラス古瀬戸でお茶して帰宅の途につきました。
カフェテラス古瀬戸、店のマッチ→いまはなかなか見掛けない!があったり素敵なお店でした。
大人向けの喫茶店で子供はカホちゃんだけ(笑)
posted by hd1214 at 17:55| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪だるまフェア

120122_140111.jpg
今日は神田小川町でやっている雪だるまフェアにカホちゃんと行きました。
神田小川町→東京都千代田区。

群馬の嬬恋から雪をトラックで運んで雪だるまや滑り台、かまくらなどが出来てました。
昨日いく予定が雨やみぞれで断念。

溶けちゃったか心配だったけど、ツイッターでまだ大丈夫ぽいと判断して行ってきました!

足湯に浸かったり雪だるまと写真撮ったり神田の古本屋街を歩いたり楽しかったです。

カホちゃんと今年もあちこち行きます。
ニナちゃんは風邪が全然良くならず留守番。
posted by hd1214 at 17:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

いちごバナナスムージー

120118_191922.jpg
こちらも早速、スムージーを作って夕食後に飲みました。

家でスムージーが飲めるなんて、ちょっと幸せだな〜。
美味しかった!

カホちゃんは初めてだからかちょこっとしか飲めず。う〜ん。

夏はメロンジュースを作るぞ。
posted by hd1214 at 19:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェノベーゼパスタ

120118_185743.jpg
早速、マジックブレットでバジルペーストを作りジェノベーゼパスタに。
私の大好きなパスタ。

今は普通のスーパーにスイートバジル→バジルの生葉が売ってるんだね。
松の実やオリーブオイルなどを入れてマジックブレッドに。

音はやっぱりうるさいけどハイパワーであっという間にペーストになりました。

ジェノベーゼパスタ、カホちゃんもさときもモリモリ食べてました。

あとブロッコリークリームスープも作ってみた。
posted by hd1214 at 19:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする