2011年12月31日

マーロウのプリン

111231_215739.jpg
年末年始ご馳走企画第三弾のプリン。

湘南のカフェ本を借りてみてたらマーロウが載っていてプリンが食べたくなった。

うちの実家にもお歳暮ギフト5個入りを送りました→今年は産後や風邪の看病やら手伝ってもらったし。

我が家は三つ購入。北海道フレッシュクリームプリン、カスタードプリン、ティラミスプリン。
あとカラメルソース瓶入りを買いました。

北海道フレッシュクリームプリン、めちゃくちゃ美味しかったぁ。
暖かくなったらドライブがてらマーロウに立ち寄りたいな。
posted by hd1214 at 22:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まる餅

111231_213725.jpg
年末年始ご馳走企画第二弾のまる餅。

高級もち米、滋賀県産「羽二重糯」使用だそう。

いつも角餅を一袋買っては食べ切れずに余っちゃうので今年からは高級なお餅を少し買う事にしました。
二袋で送料込み1680円!

明日のお雑煮が楽しみ〜。今、せっせとお節料理とお雑煮の下ごしらえをしています。
posted by hd1214 at 21:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

さときバースデーケーキ

111229_195940.jpg
今日は午後から急遽、思い立って、さときのバースデーケーキを手作りしました。

本当はドライブしてどこかでケーキを買う予定だったけど、ドライブ中止したから。

時間もあったし、スポンジから手作りしたよ〜。
時間かかったけど、良い記念になった。

クックパッドでデコレーションのレシピを見てたっぷりいちごを飾りました。
見映えする!

チョコで蝶も作ったけど、暖房がきいた部屋ではすぐ溶けるから諦めたよ。

あっさりしていて、さときも私もカホちゃんもかなり食べました。
久々にケーキをお腹いっぱい食べちゃった。
posted by hd1214 at 20:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リーガロイヤルホテルのホットケーキ

111229_190534.jpg
年末年始、ご馳走企画の第一弾。

リーガロイヤルホテルのホットケーキをお取り寄せ。
明日の朝頂きます。

年末年始、風邪菌の蔓延してる我が家はどっこも出掛ける予定なし〜。
今日はレンタカーでドライブに行くのも中止。

お取り寄せグルメでまったり正月を過ごす事にしました。
posted by hd1214 at 20:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カホちゃんクリプレ

111229_192412.jpg
キティのあいうえおピアノ。

あいうえおとピアノ、ゲームが出来ます。

あいうえおに興味があってエンピツらんどに通ってるカホちゃんに、冬休みの内に読みが出来ると良いな〜と。
posted by hd1214 at 19:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする