2011年10月30日

川崎ハロウィン

Image001.jpg
去年の今頃は幼稚園の激戦な受験で戦々恐々としてたね〜。あれから一年。

今年は念願の川崎ハロウィンに行ってみた。といっても土曜だけ。
今日の大パレード見たかったけど、ちょっと寒いし諦めた。


私が気付いた時には子供パレードのエントリー受付が終了していて、でもまあ仮装してハロウィン会場に行ってみたら楽しいよねっと衣装を用意しました。
カホちゃんミニーに仮装(笑)

仮装していると気分も楽しいし、お菓子を配るイベントも何カ所もあってハロウィンを味わいました。
初めてフェイスペインティングもやってみた。

ニナちゃんは予防接種スケジュールが立て込んでて風邪予防で家に留守番だったから、来年はニナちゃんも仮装して参加出来たら良いねぇ。

子供がいたら参加したいなぁと昔から思ってたイベントだったから私も嬉しかったよ〜。
posted by hd1214 at 18:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

しまじろうパペット

111025_163539.jpg
ニナちゃんのしまじろうパペットが届いた。
ニナちゃんも、こどもチャレンジを幼稚園入園前までやるつもり。

先日、一歳のぷちシリーズを早く始めませんか?という案内が来ていて、まんまと誘いに乗って(笑)早目に1月から一歳のぷちシリーズを始めちゃう我が家。

カホちゃんの三年前!のしまじろうパペットと並べて写真を撮るとかなり違う〜!!

服も靴もきちんと作ってあるし、体部分も洗ってもヨレない感じ。→カホちゃんしまじろうは洗ったら綿が片寄ってしまったからなぁ。

ニナちゃん小さなめくれるタイプの絵本がたくさん来たし自分のしまじろうが嬉しいみたいで大はしゃぎ!
良かった良かった。
posted by hd1214 at 16:44| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

後追い&つかまり立ち

111020_235942.jpg
写真は今日のカホちゃん遠足用に今焼いた卵焼き。なかなか上手に出来た。甘ーいやつ(笑)

さて、ニナちゃんずりばいで頑張ってましたが、昨日つかまり立ちを成功させました!
七ヶ月と29日?ほぼ八ヶ月で、つかまって立てた。やはり人が初めて両足で立てたの見ると感動するわね〜。

しかし最近、エアコンクリーニングの人がほぼ半日かかったのだが→あの日から後追い?私が側を離れるとギャーと泣き出すようになってしまった。
たぶん人見知りが始まりつつある中で、知らない人が突然自分の家に来たから怖くなっちゃったのかなぁ。
カホちゃんが側にいれば泣かないけど、昼間に私が家事とかで離れると泣いちゃうんだなぁ。
やれやれ。

赤ちゃんて可愛いけど、ほんと大変だね〜。
今日なんて昼寝がトータル1時間でそれ以外はギャン泣きか抱っこ…。肩凝るわ。ほぼ10キロの赤ちゃんだしさ。

三歳カホちゃんの世話が日に日に楽になってくから赤ちゃんと毎日向き合うしんどさを忘れてたわ〜。
ふーぅ。手抜きしつつ頑張ります。
posted by hd1214 at 00:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

エアコンクリーニング

111018_130822.jpg
今日は人気のお掃除屋さんに来ていただき、エアコンクリーニングをお願いしています。

まだ四年目のエアコンなんだが、夏はフル稼動だからか、だんだんと変な臭いがする様になってきて。
シャープのお掃除機能付きエアコンだけど中がカビてるみたいなのよね〜。
私はカビアレルギー持ってるから目が痒かったり鼻や喉に違和感が出たりしてしまい、高いけどエアコンクリーニングを頼んだ!

ニナちゃんにも汚い空気良くないし、夏前に頼めば良かったよ。
一ヶ月以上先しか予約が空いてなくやっと頼めました。

大手じゃないけど、出来るだけ分解して中まで徹底的に掃除してくれるプランだから、掃除後が楽しみ〜。

養生もしっかりやって掃除してくれています。
posted by hd1214 at 13:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

川崎競馬場秋まつり

111016_153236.jpg
今日はまたまたカホちゃんとお出かけ。

競馬場の秋まつりに仮面ライダーオーズが来るから行ってきました。
音響でかー。うるさ。

今はフォーゼを見てるカホちゃんだけど、オーズも好きらしい。


仮面ライダーショーの前のサンバが凄かった。
posted by hd1214 at 15:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする