2011年09月28日

母さんが夜なべをして

110928_233050.jpg
ゼッケンを縫ってくれた〜♪(笑)

はぁ〜、ゼッケンて縫うの難しいんだね!
運動会用に後ろ姿が誰か分かる様にゼッケンが配られた。
年少さんはピンク。
カホちゃんの好きな色。

来月の運動会までに縫えばいいのだけど、焦ってやりたくないから、配られた今日やる事にした。

もう宿題をためてた私とは違うのよ!(笑)

あと少し頑張って縫い終わらせます〜。
posted by hd1214 at 23:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

まっくろすけ弁当

110927_085610.jpg
来月の運動会に備えて園では昨日今日と、小さい運動会をやってます。

全園児で入場から競技の練習をしてるみたい。

なぜかポッケに小石と花が入ってた。
見学可能だけど、ニナちゃんいるし寒いから行かなかった。

今日はお弁当の日。
小さい運動会を頑張るカホちゃんに「まっくろすけ作って」とリクエストされ作ったよ〜。

日曜は夜8時過ぎには帰宅。バスでずっと寝ててあまり疲れなかったみたい。平日に響かなくて良かったわ。
posted by hd1214 at 09:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

巨峰狩り

110925_153837.jpg
本日メインイベント!トイレ込み30分しかなかった〜。ぶどう園まで往復10分かかるのに〜。

寿司、焼肉バイキングとモンデワイン工場見学とミニトマト摘みを駆け足でこなし巨峰狩り。

カホちゃんと二人で一房食べて終了!
かなり甘くて美味しかった!

勝沼はぶどう園ばかり。珍しい景色。
posted by hd1214 at 16:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日帰りバスツアー

110925_105404.jpg
巨峰狩りバスツアーにカホちゃんと来ました!

山梨は寒いっ!

まずは忍野八海。キレイ。
posted by hd1214 at 10:55| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

エンピツらんど

エンピツらんどの体験授業に参加してみた。
木曜のコースが定員で土曜のコース。
年少さんが5人来ていた。

うちみたく文字に興味があるお子さん、年少からやらせてみようって親がいるのね。
ちょっと早いかな〜??でも3月生まれだし人より早く始めた方が良いだろうって私は思っている。

同じバスの年長さんの子はまだ字が書けないらしい・・・。
でもカホちゃんのクラスに年少なのに手紙を書ける子もいるし・・・。
個人差があるのは仕方ないけど・・・今の小学校はもう、ゆとり教育ではないし英語だってある。
早いうちからエンピツと文字の読み書きが出来たら。
小1になって焦ることはないし困らないもんね!

エンピツらんど、始めてみようと思っている。
本人もやる気満々!!
posted by hd1214 at 15:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする