2011年07月31日

バウンサー

110731_184819.jpg
現代版ゆりかご、だね。
五ヶ月になったニナちゃん、だんだん抱っこしてないとグズグズになってきたので。
カホちゃんの時は考えもしなかったバウンサーを購入。

カホちゃんにはスウィングラックをレンタルしてたんだった。
ラックはかなり場所を取るからバウンサー。
ベビービョルンや他のと迷ったけど18キロまで乗れるフィッシャープライスにしました★
まだカホちゃんも乗れます。

明日からはこれで大丈夫?かな。
posted by hd1214 at 19:24| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白玉団子

110728_183935.jpg
数日前、カホちゃんと初めてのクッキング?!
白玉団子を作りました〜。

私も小学生の頃に家庭科でやって以来ハマった白玉団子。あの時は色んな団子をよく作ってました(笑)

粘土遊びの延長で楽しいかな?と午前中に粘土遊びをして夕飯後に作ったけど、うまく団子状に丸めるのはまだ難しかったみたい。
しかも、髪やら色々触ったりしちゃって、その旅に手を洗わせました。

茹でると団子になるから、ビックリしたみたい。
噛み切れない〜と食べてました。
posted by hd1214 at 19:02| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

キッズ・タフ・デジタルカメラ

110725_192704.jpg
なんとカホちゃんマイカメラを持ちました!

フィッシャープライス社のキッズ・タフ・デジタルカメラ。女子カラーのピンク★

テレビでCMしていて、さときに言ったら早速買っていた。
カホちゃん良かったね!

しかし今の子は携帯に携帯ゲームにマイデジタルカメラとか普通なんだね〜。
まだカホちゃんには携帯と携帯ゲームは与えてませんが、携帯ゲームは年長さんくらいかな〜。

三歳でマイデジカメを所有するカホちゃん。
自分が三歳の時って、どんなおもちゃで遊んでたんだろ〜。
posted by hd1214 at 19:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

模様替え

110724_154853.jpg
リビング兼子供部屋(笑)の模様替えをしました〜。

相変わらず、私とニナちゃんは鼻水が止まらず。ボチボチ活動しております。


さっきチネチッタにプリキュアの映画のバッグ付き前売券を買いに出掛けました。

その間にさときが古いプレイマットを剥がして掃除しといてくれました。
帰宅してから新しいプレイマットを敷きました!
厚みがあり、なかなか良いマット★
ニナちゃんには新しいマットの上でたくさん遊んでもらおう。

ソファが傷んできたからカバーも掛けたし、かなり部屋のイメージが変わりました。
posted by hd1214 at 15:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

夏休み

110721_073607.jpg
今日から幼稚園の夏休みが始まりました〜。
なんと、びっくり夏休みに(親子でやってみましょう的なものが何個か載っている)テキストと夏休みに何したか書いて提出しろと紙をもらいました〜。

え〜、びっくり。私、夏休みの宿題が大嫌いでためにためまくったタイプだから夏休みの様子を紙に書いて提出!って苦手だわ。
カホちゃん書けないから母親の私の仕事だし…。
こんなの書かせるなら夏季保育を毎週一回でもやってくれたら良いのに〜。→8月に三日だけ夏季保育があります。


我が家は先週は散々でした!パパ意外が全員風邪をひいて。いまだに治ってない(泣)
まず、先週火曜に高熱を出したカホちゃんから始まり私→ニナちゃんとどんどん感染しました。
私も38度の熱が続いたり苦しかった。ヘロヘロになりながらの育児でした。
なかでもニナちゃんはまだ四ヶ月なのに、ひどい咳で本当に辛そう。咳がひどすぎて吐いたり(T-T)
悪質な風邪です。

夏休み、ヘタレな私はニナちゃんの育児に手一杯だからと、またカホちゃんを保育園にお願いする事にしました〜炎天下に公園とかニナちゃんには可哀相でしょ。
パパの盆休みには帰省せず、あちこち出掛ける予定です。
posted by hd1214 at 08:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする