2011年05月30日

カルビクッパ

110530_173804.jpg
韓流ドラマにハマってる私。チャン・グンソクなど若手が好き。

韓国のご飯も気になります。ちょっと前にコープで売ってたから初めてトッポギ食べたよ。甘辛い餅なのね。

お茶漬けや味噌汁かけご飯が実は割と好きな私。
カルビクッパが食べたくなり作ってみました。

お肉は牛切り落とし肉で(笑)安いし味もよく絡むから好きなんだよ〜。
クッパで体も温まりました☆

梅雨入り〜だね。梅雨って幼児いると何しようか本当に困る時期なんだよね。出掛けるにも荷物増えるし、外遊び出来ないと子供のストレスたまるからなぁ。
posted by hd1214 at 22:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロールケーキ

110529_185043.jpg
日曜、カホちゃんとさときにロールケーキ食べたいと言われ、パパッと作った。

ムシムシしてて生クリームがダレちゃって生クリーム少なめで巻きました。

ちょっと甘かったかな。今の時期はホイップクリームがダレるし、甘さはいつもより控え目がいいわね。

カホちゃんもさときも喜んで食べてました。手作りスイーツは安心、安全、安くて良いね!
posted by hd1214 at 22:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

iPod nano 16GB

110529_182033.jpg
きゃは〜☆
私のiPodが先日、壊れてしまい→液晶が真っ白で何も出なくなった→愛する旦那様にお願いしていたところ。

今年の誕生日プレゼントってことで四ヶ月早く買ってもらっちゃったよぉ。
凄い嬉しいな。

Shuffleと同じサイズ?に小型化したんだね〜。カラーはピンク!
前のは8GBだったから倍も曲が入るよ。
万歩計機能もあるらしい〜。

早速、曲入れて使おう。
LADY GAGAの新譜も買ったし楽しみだな。
posted by hd1214 at 18:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りレモネード

110529_163811.jpg
一応クックパッドで調べたけど、適当に作ったレモネード(笑)
なかなか美味しい(^〜^)

カホちゃんもゴクゴク飲んでる。
お弁当作りで余ったレモン。ハチミツたっぷり入れて氷と水で割ったらレモネード。

今日みたいな雨で湿気多い日にはピッタリ〜。
posted by hd1214 at 16:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

みかん組親睦会

今日はお弁当の日なので朝からてんてこ舞いでした〜。

さっき、幼稚園のクラス親睦会でとんかつランチしてきました☆お座敷だったし、ニナちゃんも参加しました。

入園前はクラスのママやバス停のママと上手くやらなきゃ、揉め事とかないようにしなくちゃなど人間関係が不安!でしたが。
フタを開けたら、フツーな良い方ばかりで今のところ(笑)会えば挨拶、立ち話などして和やかに過ごしています。
中学生や小学生の上の子がいるママが多いので育児話はかなり参考になります。

この少子化の時代に四人兄弟の子がクラスに二人に、三人兄弟の子が1番多い。一人っ子は一人だけでした。ちなみにクラスは17人。二人と三人は大変さがあまり変わらないらしい。凄いなぁ。

同じように赤ちゃん連れてるママもいて安心できました。
くじを引いて座席を決めて一人ずつ自己紹介をして、隣のママとお喋りしたり意外に楽しくて。かなり気分転換になりました〜。
平日ランチに出掛けるの出産前以来だし。

また親睦会があったら出掛けてみよう♪
今週はさときもカホちゃんも風邪?ぽくて体調イマイチだったので私は何かとお世話で忙しくしてました〜。

ほんと体は丈夫じゃないと育児は大変だわ。ニナちゃんもいるから寝込めないし。毎日、気を張っています!
posted by hd1214 at 16:38| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする