2011年04月30日

あいかわ公園

110430_154425.jpg
宮ヶ瀬湖を遊覧船で移動して、あいかわ公園に来ました。

子供の大好きなふわふわドームやアスレチックがあります。
せっかくの山の景色の中、ニナちゃん熟睡。
家より授乳間隔あいてるし、よく寝てます。

空気が美味しいからかな。
posted by hd1214 at 15:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮ヶ瀬湖ミーヤ号

110430_140926.jpg
今日はレンタカーを借りて家族四人で宮ヶ瀬湖という観光地に来ました。

風光明媚で凄く気持ち良い場所。芝生の広場でみんなゴロゴロのんびり過ごしています。

カホちゃん乗たがってた汽車型の観光バスミーヤ号。
posted by hd1214 at 14:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

午後保育始まる

110422_073125.jpg
金曜からカホちゃん、ついに午後保育スタートしました。
保育園では昼食後に昼寝の時間だったから眠くなるだろな〜と心配してましたが。

しかも前の番、グズグズで寝たのがかなり遅くて朝は寝足りない感じでした。
園バスに朝乗せて15時に帰ってきました。ちょっと疲れてたけど、おもらしもなく朝の格好で戻ってきた!

お弁当は先生から「最初は少なめに好きなものを入れて下さい」と言われてたので好きなものだけで作りました。市販品ばっかり〜(笑)
カホちゃん手料理より市販品好き?!
完食でした〜。

カホちゃん園生活は順調の様子。


しかし私には思ってもみなかった事態が!
バス停のママさんたちと朝送った後に1時間くらい立ち話はザラで、金曜は午後のお迎えの後にみんなで遊ばすという流れなのを知りました。

うちはニナちゃんいるし昨日は寒かったから1時間でサヨナラしたけど、みんなは2時間以上遊んでた…他の園の子も一緒になり。
う〜ん、みなさん一人っ子みたいだけど、うちはニナちゃんいるし毎日お迎え後に何時間も外にいるのは無理だな。

私も立ち話とか疲れるし。ニナちゃんもグズるだろうし。
カホちゃんはバス仲間と遊びたいだろうけど〜困ったな。
帰宅してから変な時間までカホちゃん爆睡、起こしても起きないし。

なんとか、お迎え後は早めに退散して昼寝時間を確保してリズムを作らないと。他のママさんに気を遣うな〜。
posted by hd1214 at 11:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

エルゴベビーキャリー

110421_194948.jpg
ずっと前に発注して今日やっと届きました〜。

カホちゃんの時は新生児から使える抱っこ紐のベビービョルンが人気でしたが、今はみんなエルゴ使ってるよね〜。
肩紐に綿が入ってて肩がだいぶ楽らしいから、さときにお願いしてエルゴベビーキャリーを購入しました。人気のグレー。

ニナちゃん重いしね(笑)11日に計測してもらったら一ヶ月半で5200gもあった。新生児訪問の助産師さんもビックリ(笑)

今日もたっぷり母乳を飲んで元気いっぱい泣いてます。声も大きいし。肌もプニプニのツヤツヤ。赤ちゃん!って迫力ある赤ちゃんです。


カホちゃんは幼稚園がかなり楽しいらしく、毎日ちっとも嫌がらず楽しく通っています。入るのに苦労したけど(泣)、本人が楽しんで通園していてやはりカホちゃんに合った園だったな〜と思ってます。

ニナちゃんエルゴでお出かけ楽しみだな。
posted by hd1214 at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

また育児日記つけてます

110420_121908.jpg
今日からカホちゃんは園バスになりました〜やっと送迎から解放されて朝が楽になりました。ふぅ。

嫌がらずにバスに乗って行ってくれました。同じバス停に他に二人いて仲良くやっていけたら良いなぁ。ママさんも良さそうな方でした。


さて、ニナちゃんのも育児日記をつけてます。産院で強制されなかったので、3/6〜つけてます。
何時に母乳飲んだか?どのくらい寝てるか?が分かるし。

さとき曰く「カホには一年以上、育児日記つけたのにニナに育児日記なかったら可哀相だ」とのこと。確かに忙しいかったからと自分の分は日記がなかったら後でショックだわ!と何とか育児日記をつけてます。
半年分は絶対書きます〜。

我が家はカホ、ニナ共になるべく同じものを揃えて同じ様に育てよう!というスタンス。
私は長女でさときは三男だから上の子、下の子の辛さがお互いわかります。
なるべく二人に同じものを用意して上下隔てなく育てるつもりです。
posted by hd1214 at 12:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする