2010年09月27日

二人目を授かりました。

100927_140645.jpg
ちょっと写真が怖いけど、4Dエコー写真です。

今週で17週、妊娠五ヶ月、安定期です。

去年後半から、そろそろ二人目と思っていて実は12月に一度妊娠したのですが。悲しい事に4週くらいで流産してしまいました。着床できなくて、科学的流産という超初期の流産だったみたいです。

今回は7月に妊娠がわかったけど、安定期まで習い事で一緒の方にしか告げませんでした。
前回、すぐママ友仲間に話してしまい、辛い思いをしました。

予定日は来年3/5、カホちゃんと誕生日近そうです。無事に元気な子が生まれてほしい!

妊娠してからも下腹部痛や出血などトラブルがあって、また切迫早産にならないか心配。
私の腹は弱いなぁ。
なんとか、無事に出産目指して頑張ります。
posted by hd1214 at 14:17| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水陸両用車

100924_120341.jpg
湯西川から水陸両用車に乗って川路ダム見学とダム湖遊覧をしたよー。

水陸両用車は万一、沈没した時の為にガラスがはってない窓なんだよー寒かったよ。

ダムの見学は圧巻でしたー。ダムは大きくて凄いね。でもどこのダムも水の供給は二ヶ月くらいしかもたないんだって。
水を大切に使わないとね。

ダム湖遊覧では対岸の山に野生の鹿の親子を見る事が出来たよ。
カホちゃんはガラスのない車もダムもダム湖遊覧も怖かったみたいで泣いていたよー。ごめんね。
posted by hd1214 at 13:57| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆば玉丼

100924_111020.jpg
道の駅、湯西川にて。

ゆば玉丼セット。ゆばがゴロゴロ入っててボリューム満点でした。
温泉たまごと絡めて美味しく食べたよ。

日が経ったけど旅の続きをUPします。
posted by hd1214 at 13:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

足湯からの景色

100924_090324.jpg
川治ふるさと公園の足湯へ。

素晴らしい景色を見ながら温かい足湯に浸かっていると、なんとも幸せな気分。

川治温泉、来て良かった。
posted by hd1214 at 09:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川治温泉

100924_083952.jpg
昨夜は川治温泉のらんりょうに泊まりました。

かなり小さな川治湯元駅を降りて送迎バスで。

朝夕はバイキングにして、夕食はステーキを好きなだけ食べれたよ。美味しかった。

お湯は無色透明の源泉かけ流しでカホちゃんも私もお風呂を満喫、ツルツル肌になったよ。

今朝は早起きして朝湯に浸かり、散策に出てみました。

山に渓谷、美味しい空気にマイナスイオン。金木犀がほのかに香り、とてもゆったりした気持ちになれました。
posted by hd1214 at 08:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする