2010年07月26日

借りぐらしのアリエッティをみた。

335800view001.jpg
金曜日、妹と借りぐらしのアリエッティを観にいって来ました。

一言で言うと、ぽにょより全然面白かったー。
ゲド戦記と比べると月とスッポンです。

ハラハラドキドキしながら、小人の視点を楽しめました。
借りぐらしって、まあ泥棒なんだけど・・・砂糖も切れたりして切ない、つつましい暮らしぶりです。ゲゲゲの女房の激貧時代をちょっと思わせる切なさ。
必ず必要なものを借りて帰れるとは限らないし。

原作を子供の頃、読んでいて実写の映画も見たことがあったので楽しみにしてたよ。
だから、舞台は日本の多摩じゃなくて、、イギリスで良かったのに!
なぜ、日本にしちゃったんだろ。日本にさ、アリエッティなんていう名前の西洋人の小人がいるのおかしくない??

あと翔の言葉遣い・・・12歳の少年が「おば様」って。どこのお坊ちゃまなのよー。いまだに黒電話使ってるしね(笑)
違和感がところどころありましたが、全体的には良かったと思います。

志田未来ちゃんの声も雰囲気に合ってたし、神木君てとても聞き取りやすい発音するんだねー。良かったです。
ちょっと、大竹しのぶがミスキャストだったかな??声が甲高いので。

アリエッティ展もやっているようなので、行けたら行ってみたいなぁ。


posted by hd1214 at 22:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

アンクルサムズサンドイッチ

100718_134633.jpg
サンドイッチと言ったらBLTだわーと注文。

具材たっぷりパンは耳つき。トマトとレタスが新鮮でベーコンはジューシー、パンはカリッとトーストしてあって本当に美味しいサンドイッチでした。

さときはハムタマゴとメロンソーダ、アイスクリーム付き。ハムタマゴはハムとスクランブルエッグのサンドイッチだったよ。
posted by hd1214 at 15:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドソーダ

100718_134101.jpg
今日は上野毛にあるアンクルサムズサンドイッチにきたよ。

初めて飲むレッドソーダ、アイスクリーム付き。
イチゴ味♪
posted by hd1214 at 15:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

わくわくスイッチ アンパンマンランド

100712_201657.jpg
バンダイの食玩。

実家帰省中に一つ買い、残りを近所で探したけど売り切れ。アンパンマンミュージアムでも売り切れ。
ネットで買いました。

一つの島が399円で四つつながるよ。なかなかカホちゃんハマッています。

二歳になるとキャラクターものが大好きになるね。

最近わたしは夏バテで汗だく育児。カホちゃんもよく汗かくし。早く夏が去って秋にならんかなぁ(笑)まだ梅雨も明けないのにねー。
posted by hd1214 at 20:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

自分用お土産

100702_000654.jpg
マンスリーピンのアリス。
公式ホームページで見て欲しかったから買ったよ。
アリスといかれ帽子屋がかわいい。今月行けて良かった。


ディズニーシーまとめ。
平日木曜で季節のイベントの境目でもあり空いていた。
インディ・ジョーンズやレイジング・スピリッツも5分待ち。インディ、待たないで歩くだけで乗れた。
さときと交代で。

待ったのはアリエルのグリーティンググロットが20分くらい。アリエルめちゃくちゃ美人!

さときとシーのアトラクションで1番感動したのはマーメイドラグーンシアター☆
空中ワイヤーアクションで水中を表現て凄い!
まるでサーカスだし。
メカも素晴らしい。
はまりました。
posted by hd1214 at 00:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする