2010年06月26日

アンパンマンミュージアム

100626_130731.jpg
今日は都内にお出かけしようと思ったのに、さときが疲労でダウンしてしまったので二人でアンパンマンミュージアムに行きました。

さときはこのところ仕事がトラブル続きでお疲れ気味。
今日は家で休んでもらった。

さて、カホちゃんと二人でみなとみらいまで。
近いけど、ちょっと遠い(笑)
グズる事なく行ってきたよ〜。


アンパンマンミュージアム、やはり混んでいたけど、ショーも立見で見れて感動!
施設内パトロール中のアンパンマンが握手してくれてカホちゃん大喜び♪

ドキンカフェでご飯も食べて楽しんだよ。テラス席は風が気持ち良かった。
おもちゃも買ってカホちゃん大満足な土曜日。
posted by hd1214 at 19:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セントバレンタインのケーキ

100622_153919.jpg
水曜に関東に戻ってきたよ。実家の居心地がかなり良くてちょっとホームシック(笑)

幼稚園前にまた長めに帰省したいなぁ。


写真は県立美術館並木通りのセントバレンタインのケーキ。なんか正式にはかなり長い名前のケーキ屋。市内の結婚式場のケーキ部門の店らしい。

後で店の写真もUPします。かなり奇抜な外観の店。かなり派手。しかもケーキやカフェとか日本語で一切書いてないから何屋か分かりにくい(笑)

ケーキも見た目がかなり凝ってたから味はどうなんだろう?と思ったけど、美味しかった!
とっても計算され尽くした味。
また帰省したら今度はイートインしよう♪
posted by hd1214 at 18:57| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

トリノ・エジプト展

100622_152229.jpg
今日は県立美術館でやっているトリノ・エジプト展をみに行ってきました。

上野でやっている時行きたかったけど、なかなか行けなくて静岡でやってたから行ってきたよ。
いろんな石像にミイラがニ体、他に手ほうきや化粧道具、パピルス、宝石などが展示されてました。照明がかなり暗い中、展示物にスポットライトが当たって、だんだんカホちゃん怖がって泣きそうに。
途中から14キロ近いカホちゃん抱っこでみて周りました。
大変だったけど、見応えあったよー。
エジプト行きたいなぁ。

ミュージアムショップでボールペンを買ってお土産に。

追記:小さい子供にはちょっと怖いかと思われます。カホちゃんには酷な事をした・・・ごめん。
posted by hd1214 at 15:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本平動物園299

100620_160245.jpg
日曜午後、日本平動物園に行きました。
猛獣館がリニューアルして299(にくきゅう)って名前になったらしい。


建物は四階建て、一階はホッキョクグマのロッシが病気療養中でいなかったけど、ゴマアザラシがかなり愛想よくて可愛かった。
天井から床までの円筒形のトンネルをスイスイと泳いでたよ。

他にもライオンやトラの夕食風景を見る事が出来たよ。
新しい猛獣館299とても良いです!

夕方に来たから展望台のフワフワドームまで行けなくて残念でした。
posted by hd1214 at 15:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

望星丸

100620_110414.jpg
ちょうど浄化センター前の海に望星丸が停泊していたよー。

どうやらオープンキャンパスで見学をしているみたい。
posted by hd1214 at 11:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする