2010年05月24日

かき氷器を買ったよ

100524_183636.jpg
アイス好きな我が家、夏の到来を前にかき氷器を購入!

電動と手動で迷ったけど、フワフワという口コミを見てこちらの手動タイプを購入したよ。

早速、シロップを買ってきてやってみたー。ガリガリ寄りのフワフワ?でした。しかし、簡単便利ー。

アイスをたびたび買うより断絶安い!
posted by hd1214 at 18:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

結婚式に出たよ

100523_232521.jpg
今日、友人の結婚式があり表参道まで行ってきましたー。

披露宴は有名なラ ロシェルで。お料理全てがかなり美味しくて大満足!
やっぱり結婚式はお料理が美味しくないと(笑)

花嫁は元々が美人の子でドレス姿は本当に美しくてお人形さんみたいだった。男の子妊娠中なのでこれからは育児仲間として仲良くしていけそう。

卓上の装花と彼女お手製のクッキー。妊娠中にもかかわらず素晴らしく家庭的で感動o(^-^)o
良い結婚式でした。
posted by hd1214 at 23:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

醤油バターのとろ卵ドリア

100523_121957.jpg
またまたクックパッドから。まとめサイトを見つけたから人気のレシピだけ見れて便利ー。

元々のレシピは具は卵だけだったから、ほうれん草・コーン・ウインナーをプラス。
うちは冷凍ほうれん草と冷凍コーンは常備!


醤油バターご飯とホワイトソースはさときが作っといてくれたので、楽々に完成!

チーズをたっぷり乗せて焼くと、うんまーい(#^.^#)

ドリア好きの家だから、みんなパクパク。
posted by hd1214 at 13:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレエシューズ

100511_192752.jpg
先週はカホちゃん風邪引きで予定してた近所の幼稚園のイベントに行けず…。

イベント用に室内履きが必要とのことで母子揃って憧れのバレエシューズを買いました。
練習用バレエシューズだから動き易さ抜群。パカパカしたり脱げたりもなし。

最近は来年の幼稚園入園に向けて近隣の幼稚園のデータ集めをしているよー。
posted by hd1214 at 13:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ミルクリゾット

100517_182247.jpg
カホちゃん、二年ぶりに39度の発熱なのに走り回る。

急遽、晩御飯はおかゆにしたよ。いつもめんつゆ味だから今日は洋風に。


クックパッドの新玉ねぎご飯が1パックと白飯1パックあったから洋風にしてみた。

材料は冷ご飯や冷凍ご飯、ほうれん草、コーン、ベーコン、コンソメの素、牛乳、チーズ。

鍋に水と冷ご飯とコンソメの素を入れる。
ご飯がバラけたら、野菜とベーコンを入れて軽く煮て火を通す。
牛乳とチーズを入れてチーズを溶かし塩コショウで味付け。

水や牛乳はいつもおかゆ作る感じで適当に。チーズ多めが美味しい。残り物野菜やキノコで出来ます。

久々に創作料理したら割と美味しかった。和風のおかゆに飽きたらオススメ。


カホちゃん人生初の座薬で熱さまし。座薬入れる側になったと感慨深い。
さあ、高熱なのに元気なカホちゃんの看病せねば。
posted by hd1214 at 18:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする