2010年04月30日

今日の一枚

100430_112626.jpg
パパが選んだ今日の服。かなり派手な組み合わせ(笑)

お気に入りの白い帽子をかぶって公園へ。

明日からは大型連休だね。
posted by hd1214 at 11:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

泳げ鯉のぼり相模川

100429_121442.jpg
通り雨が去って晴天。

相模原まで電車とバスを乗り継ぎ、泳げ鯉のぼり相模川というイベントに来たよ。

川に5本もこいのぼりワイヤーがかかってます。
観光客もまだそこまで混んでなくて、じっくり見れて楽しいよー。


最近、スーパーでこいのぼりおもちゃを気にしてたカホちゃんも喜んだね。
屋台もたくさん出てます。
ただ、風が強いー。
posted by hd1214 at 12:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

アリス・イン・ワンダーランドをみた。ネタばれあり。

334516_002.jpg

109シネマズ川崎でIMAX(3D)で「アリス・イン・ワンダーランド」みてきました。
金曜夜でもほぼ満席。かなり人気。
あと、タイタンの戦いもみたいんだよねー。

さて、アリスは満足度で言うと、5点満点で3点かな。。
ティム・バートン監督の不思議の国のアリスでディズニー映画って事でかなり期待していたんだけど、、私的にストーリーがどうにも腑に落ちない。
大人になったアリスが好きでもない男のプロポーズから逃げてウサギ穴に落ちてからワンダーランドに行くんだけど・・・。
赤の女王の暗黒時代になっていて白の女王の為に戦うという。

白の女王は病気か何かで戦えないのかと思ったら、殺生しない方針だからだって!
ウサギ穴に落ちたり、バンダースナッチ?に傷負わされたりヘロヘロなアリスに突然ボスキャラと戦わせるのが納得いかないなぁ。
つか、バンダースナッチ?アリスに怪我させときながら急に味方になるのなんで??いやいや赤の女王に仕えてたから??

主演!のジョニー・デップもメイクが濃すぎて、、あれは別にジョニデじゃなくても、そこそこ演技できる人なら誰でも同じじゃないか・・・な。

白の女王も善キャラなのにメイク黒くて怖い。→お城も真っ白けで冷たい無機質な感じ。滝の見えるテラスは羨ましかったけど。

赤の女王はそんな悪キャラに見えなかった。→お城はグリーンに囲まれて平和な感じだけどお堀には殺した?人の頭がゴロゴロ。貴族たちがみんな「私にも欠点あるんです外見」を装ってるのが泣ける(笑)

なんだろう、アリスがウサギ穴にどんどん落ちて→お飲みなさいドリンク飲んだり・お食べなさいケーキかじったりして小さいドア開けるまでは凄い面白かった。あれぞ、ディズニー版アリスの実写って感じで!!
キャラもCGがイマイチアニメっぽいような中途半端な感じを受けたよ。
あ、タバコふかす芋虫はけっこうリアル!青虫系嫌いの人はきついかも(笑)さなぎになってくとこもキモかったー。

みんなに覚えにくい名前がついてるのも私的にマイナスで。



3Dはまた技術が上がってて、凄いです。
アバターの時は映像が浮かんでるのさえ凄かったけど、今度は映像が客席をすり抜けていく・・・!
ウワッて思い、酔いそうな凄い部分がありました。
ティム・バートンの植物やお城の造形センスは好きだし、映像の雰囲気も良いのになー。
アリスの衣装、コロコロ変化するので意外に注目です。
posted by hd1214 at 14:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ミネストローネ

100425_192532.jpg
クックパッドからレシピ見て作ったよ。

玉ねぎ、セロリ、にんじん、キャベツ、ニンニク、ベーコン、トマト、トマト缶。
かなり具だくさんー。

圧力鍋で煮て楽チン料理。パルメザンチーズをかけて食べると本格的な味に!!
食がすすむ具だくさんスープ。体が温まるよー。
posted by hd1214 at 19:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

柿安三尺三寸箸

100423_183205.jpg
今日はあきぴんと晩御飯&映画。
久々に友人とお出かけです。楽しかったー。

晩御飯はビュッフェの柿安三尺三寸箸にしたよ。
ぐるなびクーポンでちょっと安く(笑)


和食だけじゃなく洋食、中華、和菓子、プチケーキ、ドリンクバーでクーポン使って2100円。
普段と違って、ちょっと贅沢(笑)


塩から揚げとロコモコ、大根の煮物が特に美味しかったよー。オススメ。
posted by hd1214 at 22:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする