2010年01月28日

キャロットケーキ

100128_171851.jpg
今日は午後ちょっと暇だったから→最近のカホちゃんは一人遊びが上手になった→キャロットケーキを焼いてみた。

昔、母が作ってくれたんだよね。ニンジンてケーキにすると甘くて本当に美味しい。
丸ごと一本すりおろして入れちゃった。上にカステラで余ったザラメを散らしてみた。
いつもの様にホットケーキミックスで楽チンに型がないからロールケーキ型使用(笑)

手作りおやつは安心だね。カホちゃんは最初は恐る恐る→一口食べたらニコニコしてパクパク食べてくれました。
posted by hd1214 at 19:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

来冬JK

100127_134505.jpg
カホちゃんの来冬用にセールでMIL DE BERRYのJKを購入。
中綿ジャケット(笑)

ネットで見て「あ、襟にてんとう虫がついてて派手可愛い」と思って。

赤に白に緑という派手カラーに派手柄。
来年はお団子頭とかにして派手可愛く着こなしてもらっちゃおう。


ほんと今の服は可愛いアイテム多くて、私が着たいのとか、カホちゃんに着てもらってるよ(笑)
子供は、サイズさえ合えば入らないとかそーゆーの無いから羨ましい。
posted by hd1214 at 13:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

タイヤ公園

100124_115146.jpg
今日は天気が良いから蒲田にある西六郷公園、通称タイヤ公園に来たよ。

子連れでかなり賑わってます。


OL時代に朝晩毎日、電車から見てたけど来たのは初めて。タイヤだらけでカホちゃんも、ちょっと呆気にとられてた。

石の滑り台が角度きつくて、かなり怖かったよ((゜Д゜ll))


ひなたぼっこ日和だわー。
posted by hd1214 at 12:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

日々つれづれ

100121_185828.jpg
さとき新型が終了してから気が抜けて、喉の風邪が再発したりとイマイチな私。

今週は月曜リトミック、
火曜体操教室、
水曜公園の日、
木曜プチダウンして、
金曜友人宅へ行きました。

リトミックは前に書いたけど、先生は東京藝大声楽科卒の素晴らしい方、毎回テンポよく楽しい習い事だよ。
体操教室は区役所主催でママ友と参加。1時間半くらい裸足で武道場を走ったり跳んだり、だいぶ疲れます。痩せるかもと期待。

水曜はママ友仲間と公園の日と決めて近所の公園で待ち合わせ、子供を遊ばせながらお喋りするよ。一週間で1番ホッとする時間(^_^)

木曜は風邪症状が再発でプチダウンしちゃったー。

金曜は働いてた時の先輩宅へ。今は二人とも子連れの身。以前から明るい朗らかな人で話が弾んであっという間だったー。楽しい時間を過ごせたよ。


今週は割と忙しく過ぎていったなー。最近、ママ友や以前からの友人や友達に会える時間が増えて楽しい。こういう時は専業主婦の自由で贅沢な時間を有り難く思う。


なぜか、鯛焼きを無性に食べたくなった写真。私は断然クリーム。
posted by hd1214 at 11:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ツレが新型にかかりまして。

この一週間は、我が家は大変だったよー。

日曜に友人親子が遊びに来てくれて、その間さときはマンガ喫茶へ。今月は二回目。
友人が帰ってしばらくしたら、「具合が悪い。のどが痛い」と言い出し風邪薬を飲んで早寝。

月曜は熱が37.2とかになり寝たり起きたり。子供がいると具合が悪くても、そうそう寝られない。一日風邪薬を飲む。
その日も早寝。

が、夜中に起き出して熱を計ると38.3とか。
朝になっても下がらなかったら病院に行かないと、と話す。その頃、「「もしや新型インフルエンザでは」」という疑惑。
朝、やはり熱は下がらず病院で新型インフルエンザと診断される。


私とカホちゃんは習い事も休み、友人との約束もキャンセル、遊びに来てくれた友人親子にも事情を話し体調に注意してもらう、ママ友にも報告、なるべく家から出ないで自宅謹慎という・・・本当に辛かった。

さいわい、さときの新型はタミフルのおかげで翌日には平熱になり咳もなく・・・でもずっと火曜から隔離して私もマスク、カホちゃんは近寄らないように苦労しました。
スポーツドリンクに、三度の病人向け食事、氷枕の交換、服の交換。毎日タオルから服を全て洗濯したよ。
カホちゃんは外に遊びにいけないから超わがままになるし。
ママは本当に大変だったよ。ストレスで死にそうになった。後半、のどの風邪も引いちゃったし・・・病院行ったけど風邪だった。

今週は辛かったよー。毎日イライラして自分が嫌になったよ。親に電話で愚痴って弱音を吐いてた。
やっと治って外出できるさときは土曜出勤!!

厄年をめちゃくちゃ実感。。お祓いしないと。


カホちゃんも私も新型の発症はなく、同じ家にいても発症しないことはままあるそう。免疫力落ちてると発症するんだと。

私はカホちゃんが新型にかからないように去年から注意してきたし予防接種もすぐ予約したし気をつけていたのに・・・旦那が新型菌を持ってきたから本当に腹が立ったよ。(私の見解では映画館かマンガ喫茶で感染・・・社内で新型患者は周囲になし・通勤は電車7分しか乗らない)
マンガ喫茶なんて、どんな人がいる分からないからマスクしてけって言ったのにさー、しなかったの。

うちの親に連絡したら注意方法などFAXくれて親身に相談乗ってくれたよ・・・来てくれると言ったけど感染が怖いから遠慮した。

やっと我が家も普通の状態になりつつあり、感情のおもむくままここに記します。

posted by hd1214 at 05:59| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする