2009年12月31日

今年もおわり

091231_133211.jpg
去年に続き、またしても大晦日の川崎大師。

今日は年越し蕎麦と川崎大師公園が目的。
お蕎麦は有名な松月庵の天ぷら蕎麦。美味しかった。


公園は風が強くて寒いなぁ{{(>_<;)}}


今年もblogを通じてご挨拶。一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。m(__)m

皆様、良いお年をお迎え下さい。
posted by hd1214 at 14:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さとき誕生日

最近、さときの32歳の誕生日がありました。
家族で台場・汐留でお祝いしました。コミケがあって電車混んでた。。

a356300v.jpg
ヴィーナスフォート2Fにあるカフェ お膳 マリアージュで予約しておきました。
照明が暗くてカホちゃんビビるあせあせ(飛び散る汗)
から揚げが美味しかった。けどケーキはイマイチたらーっ(汗)
なぜだか、写真を撮り忘れちゃった・・・。詳しく知りたい方はぐるなびへ。

それからシースルー観覧車に乗り、カホちゃん大はしゃぎるんるん

デックスにあるマッスルパークキッズパークへ。休日でかなり料金高め・・・。
画像 026.jpg
ふわふわSASUKEで思いっきり遊んだり、絵を描いたり。
マッスルパークはデックスの中でも今は一番人気かも、にぎわってました。

それから、ゆりかもめで移動して汐留へ。
汐留シティセンターのフードコートでご飯にしようと思ったら閉まってた・・・。とほほ。
画像 028.jpg
移動する面白いイルミネーションに家族で遊び(笑)

画像 029.jpg
日テレにあるジブリの仕掛け時計が動くのを見て、物凄い人が集まってジブリ人気は本当に凄いと感心。
派手さはないけど、仕掛けがいくつも同時に動くから本当に面白かった。なんだか、ハウルの動く城の世界にいるみたいな気がした。

画像 031.jpg
最後はカレッタ汐留の超素敵なイルミネーションを見て、大満足。


久々にすっかり夜まで遊びました。

posted by hd1214 at 07:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

パン屋

091228_141154.jpg
マンションの一階にパン屋が出来ました。
先週から無料配布したり開店半額セールしたり。

周辺の人々の心をわしづかみ。もれなく私も(笑)
なかなか美味しいのです。
大きさの割に値段も手頃。今日は長ーい行列が出来てました。
夕飯もパンだよー。


今日は二回も買いに行っちゃった。半額だから!
posted by hd1214 at 14:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペンギン

091227_112706.jpg
夢見ケ崎動物公園へ。
入場料は誰でもタダ。

動物は少ないけどちょっと散歩感覚で行くと、かなり楽しいよ。
カホちゃんペンギンにご執心(笑)
posted by hd1214 at 14:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキに花火

091225_182800.jpg
学生の時に駅前にあったカフェ?→ピアね。
花火のささったパフェがあった。

それを思い出しクリスマスケーキに花火を刺したら、火薬?クズ?が飛んでケーキが台なしに(T_T)食べたけど。

花火は食べ物にさしたらダメだわー。
posted by hd1214 at 14:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする