2009年11月28日

雲の海

091128_1530~002.jpg
こどもの森にある雲の海。
超でっかいふわふわドーム。

大人は少し遊ぶと疲れちゃうのにカホちゃんは飽きないね。
posted by hd1214 at 15:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国営昭和記念公園

091128_1417~001.jpg
今日は遠出して立川にある昭和記念公園まで来たよ。
イチョウ並木、ほとんど終わりかけで残念(>_<)

立川は都心よりちょっと涼しいみたいだ〜寒い。

パークトレインに乗って観光気分★
posted by hd1214 at 15:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

近所のお弁当

091126_1143~001.jpg
昨日ママ友宅にお邪魔してから、近所のお弁当屋さんでハンバーグ弁当をお昼ご飯に購入★

500円なのに味噌汁つきのかなりなボリューム!
自分で食べれるようになってから、よく食べるカホちゃんと分けてもお腹いっぱいになったよ。
こんなの毎日食べたらメタボまっしぐらだな〜。
posted by hd1214 at 13:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋だね

091127_0954~001.jpg
今日は足を伸ばして大きい公園に来たよ。
朝露で遊具が濡れてて、ちょっと残念。

しかし綺麗に色づいたイチョウを見てカホちゃんも落ち葉をあさってました(*^o^*)

子供にはいっぱい四季を感じて欲しいね★
posted by hd1214 at 10:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

成長

091125_1226~001.jpg
雨の日は子供はワガママになる〜。夏に買った未使用のフロートを出す羽目に…本人ご満悦。

最近はカホちゃんの成長が著しい。
少なかった言葉が急に増え、出来なかった事もかなり出来るようになった。


★言葉★
1歳半ではパパ、ママ、よいしょ、ばあの4つだけ。

今(1歳8ヵ月)では
ニャンニャン、じゃあじゃあ、あ〜あ(粗そうした時に言う)などが増えた。
他にもあるかも。

★出来る事★
靴下や靴をはける。
スプーンやフォークでご飯を食べれる。
階段の登り降りが速くなった。
黄色がわかる。
覚えてるモノは取ってきてくれる。
ご飯だよと言うと、お食事チェアに登り座ってくれる。
ダンスの種類が増えた(笑)
待っててと言うと少し待てる。

他にもあるかもしれないけど本当に出来る事が増えて育児がグンと楽になった(*^o^*)
2歳のイヤイヤ期は怖いけど出来る事もまた増えるだろうし、お喋りが楽しみだなぁ。


最近は育児が楽になり心に余裕が前より出来たよ。余裕があると怒る回数も減るし良い循環してる気がするな〜。
posted by hd1214 at 12:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする